ハイズオンから戻って,一夜明けてまたお仕事の始まりであります.

今日(9/16)は同行の3人のうち1人が風邪でダウン.まあ山がきつかったんでしょうね・・・

朝ごはんはフォーに戻りました.飽きないです.

大学に出勤してすぐ打ち合わせ.

いよいよ授業への参加が多くなってきまして,

その打ち合わせがあったのです.

私達はプレゼンをやることになったので,こちらの学生生活の取材を兼ねて,

現在勤務中の図書館棟をちょっとぶらぶら.

http://farm4.staticflickr.com/3694/9774438462_d242e7239c_c.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7284/9774623494_e405144478_c.jpg

1Fから5Fまでの吹き抜けです.広い…!

http://farm4.staticflickr.com/3693/9774411561_654cda2956_c.jpg

2週間経って今更ですが,3Fに学食(…?)があることが判明.

http://farm4.staticflickr.com/3819/9774623486_3a708f696f_c.jpg

しかし安牌を取って前に食べて美味しかったチャーハンを食べに行きました.

http://farm6.staticflickr.com/5504/9774681403_5427eb3f10_c.jpg

午後の仕事が終わった後,HEDSPI(日本語教育プログラムのある情報工学科)の

1年生の歓迎会へ顔を出してきました.

http://farm4.staticflickr.com/3761/9774329711_58d90cc7fb_c.jpg

ベトナム流お昼寝.日本にもこうやって寝てる人いますよね…!

http://farm4.staticflickr.com/3707/9774471975_14f3be44fb_c.jpg

その後Mozekという出来たばかり(1ヶ月くらいだそう)の

Coffee&Sushi Barへ.おしゃれです!

http://farm4.staticflickr.com/3744/9774493675_5e2c53c6b7_c.jpg

店内もなかなかおしゃれです.カフェという感じですね.

寿司という感じはあまりしませんでしたが…

http://farm4.staticflickr.com/3808/9774241161_92295ffdb9_c.jpg

おおー!寿司じゃん!という感じでした.

ちょっとシャリのお酢が足りなかったような気がしたのと,

醤油がベトナムの醤油(魚醤ではない)だったのでちょっと味が違うのは気になりましたが,

いわゆる曲解された”SUSHI”ではなくて,きちんと「寿司」でした.

http://farm4.staticflickr.com/3683/9774495924_f8dd3e74a4_c.jpg

そして一緒にタイガービール.タイガーはシンガポールのビールです.

味が割と日本のビールに近いです.

しかし,オープンしたてであまりシャリを炊いていないそうなので,

一人一貫食べたところでシャリがなくなってしまったので,

この他に刺身を少し頂いて移動.

この前のとんこつラーメンのリベンジです!

http://farm4.staticflickr.com/3672/9774286652_fecbdec168_c.jpg

探していた「博多一幸舎 ハノイ店」は公式サイトの地図も間違っていて,

このフォーチュナホテルの前,というのが正解でした.

http://farm4.staticflickr.com/3672/9774286652_fecbdec168_c.jpg

おー,ラーメン屋だ!とはしゃぐ一行でした.

http://farm6.staticflickr.com/5468/9774542023_9daa9ef145_c.jpg

店内は完全に日本でしたよもう.

BGMがユーミンで,本当に日本でラーメン屋に行ったかのような気分でした.

店員さんの日本語も前回行ったとんちゃんより上手だった気がします.

http://farm8.staticflickr.com/7374/9774465204_745580fff1_c.jpg

注文はこの紙にチェックしていく方式でした.

http://farm4.staticflickr.com/3790/9774457064_dd0528381f_c.jpg

そしてこちらでも誘惑に負けてビアハノイ.

グラスも冷えてて格別でした.

http://farm4.staticflickr.com/3729/9774469636_ed8898d24c_c.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3830/9774243171_0e2a29e4f4_c.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7326/9774522543_9e4d077fc5_c.jpg

味は言うまでもないですが,「あー!日本のとんこつラーメンだ!!」

という感じで本当に美味しかったです.

こちらだとなかなかコシのある麺が食べられないので,

小麦のコシのある麺を久々に食べて感動しました…!

餃子もパリっとしていて「日本の餃子だ!」という感じでした.

いやー,美味しかったです.

明日(9/17)は朝から授業に参加してきます.

それでは,また!

公開日:2013/09/17 最終更新日:2019/10/17