みなさんこんにちは。前回は参加「報告」になってしまった「PCB/PCBAをやってみよう #makepcba」イベントですが、第2回が開催されることになりました。

日時 2022年8月20日(日) 13:00~
会場 オンライン開催:Peatix/Connpass

おそらくYouTube Liveでの配信もあります

公式ハッシュタグ #makepcba

このイベントは私とニコ技深圳コミュニティの高須さん@tksが中国のプリント基板製造業者であるJLCPCBとコラボするようになったことをきっかけにして始めたものです。

第1回では、JLCPCBを使ってPCB/PCBAの発注をする手順を私と秋田先生@akita11で紹介しました。高須さんによると、第1回開催後に自作キーボードの話をしてほしいという声があったそうで、自作キーボードをテーマにして第2回を開催することになりました。

今回は自作キーボード特集ならばこの人でしょう、ということでほぼ週刊キーボードニュースぺかそさんにゲストとしてトークをしていただきます。

一方、私は実は自作キーボードをこれまでやったことがなかったのですが、今回のイベントに間に合うよう、簡単なキーボードを設計中です。間に合えばJLCPCBを使った製作記をイベント内で紹介する予定です。お楽しみに!

公開日:2022/08/01