今日(まだハノイは09/06です)は2個記事を書いて何とかBlogの更新ペースに余裕を持たせようという作戦で行きたいと思います.

というわけでインターン3日目.

今日も今日とて朝ごはんはフォーです.

今日は9時から5時まで作業をずーっと,

…ということはないんですねえ.

今日のお昼も越日の交流会のような感じでご飯を食べました.

http://farm4.staticflickr.com/3826/9684277225_c46d397313_c.jpg

これはYellow Catfishという魚を深めのフライパンで軽く揚げながら

ブン(ビーフン)と一緒に食べる料理でした.

ちょっとニョクマムをかけたりするとまた美味しかったり.

そしてこの交流会で偶然会津大の学生さんに会いました.

会津大,正直にいえば日本国内では割とマイナーな感じがありますが,

私にとっては高校の同期が2人行っている上に,ICPCのアジア予選で

11月の行く予定があるすごく身近な大学です.

ちょっと興奮しちゃいました.海を越えてこんなつながりが出来るとは.

世界は狭いですねえ.

http://farm4.staticflickr.com/3768/9687506634_0725f806b8_c.jpg

そして戻ってから仕事をした後,帰ろうと支度をして外を見てみると,

偶然虹が!

雨ばっかりのハノイですが,こういういいこともあるもんですね!

ラッキーでした.

http://farm6.staticflickr.com/5534/9687499826_f627d79eec_c.jpg

そして今日はマークしていたパン屋さんへ行こうということになって,

そこへ向かう道中で鶏さんに遭遇.

ワイルドですねえ.

http://farm3.staticflickr.com/2875/9687490486_562a9e7fc4_c.jpg

それでもってここがパン屋さん.

ケーキも売ってました.

http://farm3.staticflickr.com/2877/9684260949_171bc3eca1_c.jpg

結構美味しそうなパンです.が,しかし,ベトナム価格という感じではなく,1個25000VND(125円)

とかします.日本価格ですねえ・・・

http://farm8.staticflickr.com/7375/9684251695_35eaabcc39_c.jpg

見るだけでよだれが出てくるらしいです.出なかったけど.

そのあとゲストハウスの近所のHaproMart(スーパー)に寄って帰宅.

http://farm4.staticflickr.com/3692/9684257521_5f74c9c687_c.jpg

ベトナム発のエナジードリンク”SAMURAI”を買ってみました.

こちらはタイ産のレッドブルと違って炭酸入り.「いつもの」レッドブルの味でした.

http://farm6.staticflickr.com/5486/9687493516_db61ae9c44_c.jpg

タイガービールも買ってみました.これは割とメジャーですね.

今のところ,自分の好きな順番は

333<ビアハノイ<タイガー<ビアホイ

という感じですね.

ビアホイが格別に冷えていたというのもあるのでしょうけど.

http://farm4.staticflickr.com/3784/9684254177_bbb6906247_c.jpg

そしてこの前大きいスーパーで買ったインスタントフォーを開けてみました.

この金属製のお皿はHaproMartで買いましたが,二重底になっていて持っても熱くない

素敵仕様.インスタントフォーは味が濃かったですが美味しかったです.

ではでは,今日はこんな感じです.

明日は休日,Vincom Centerに出かける予定です.お楽しみに!

公開日:2013/09/07 最終更新日:2019/10/17