サワディーカップ!22日早朝の飛行機でホーチミン市へ向かったのでバンコクのレポートはこれが最後です!

そんなバンコク5日目はまず中央郵便局へ.

本当は4日目に行きたかったのですが午前中のみの営業ということで断念していたのでした.

適当にスマホでGoogleマップを開き,歩いていけるだろうとたかをくくって歩き始めますが,

なかなか着きそうにないという感じでした.

そんなこんなで歩いている最中にあった春巻き屋台で食べそびれていた朝ごはんを購入.

https://farm3.staticflickr.com/2943/15136589138_741a134e61_z_d.jpg

正直な所揚げ春巻きと称するクロワッサンといった見た目でした.

何種類かあるうちチキン味とパイナップル味を購入.

https://farm6.staticflickr.com/5560/15323188515_c986969ee4_z_d.jpg

パイナップルはネタで買ったのですが,

これがうまいうまい.適度な甘酸っぱさがしつこくなくGoodでした!

その後ファミリーマートへ寄りお茶を購入.

https://farm4.staticflickr.com/3858/15323188275_f882dda76a_z_d.jpg

https://farm3.staticflickr.com/2942/15300143416_41038597a3_z_d.jpg

FujiChaに挑戦.甘くはないもジャスミン茶系の味でした.うーむ,日本茶を探すのは大変です…

結局タクシーを拾い郵便局へ.

https://farm4.staticflickr.com/3885/15136439300_a44070d495_z_d.jpg

バンコク中央郵便局です.でかいでかい.

切手を買い実家へワット・ポーで買った絵葉書を送りました.

そこからまたタクシーを拾いカオサン通りへ.

カオサン通りといえばバックパッカーの聖地として有名ですよね.

正直スーツケースガラガラ引いて旅行しているのでバックパッカーではないですが,

一度くらいは…と思い,最終日ですが行ってみた次第です.

https://farm4.staticflickr.com/3868/15136584857_891e45e6ee_z_d.jpg

カオサン通りはこんな感じです.ここだけ明らかに雰囲気が違います.

地元の人らしき人は店員さんしかいないですし,日本人も結構居ました.

https://farm6.staticflickr.com/5583/15136638057_abe5e403b4_z_d.jpg

だんだん日が昇り暑くなってきたのでマンゴーシェイクを購入.

ベトナムのシントーと違い甘くないシェイクでした.

https://farm3.staticflickr.com/2942/15136503678_90121a0a4b_z_d.jpg

有名な合掌ドナルド.

https://farm6.staticflickr.com/5552/15136389340_c6d7a2dc2c_z_d.jpg

そしてカオサン通りの端に居た警察車両.重装備!

そんなこんなでぶらぶらしていたらお昼になってしまったのでパッタイ的な何かを食べました.

https://farm3.staticflickr.com/2943/15136157080_5878c5b82a_z_d.jpg

ついでに軽く飲んでましたがまあいいでしょう(?)

その後,こちらも4日目に行こうと思い断念していたチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ行きました.

チャトゥチャックの綴りからJJモールと呼ばれるこちら,タイの友人が言うには世界最大のマーケットらしいです.(本当かな…?)

フアランポーン駅からMRTに乗り反対の終点の2つ手前のチャトゥチャックパーク駅で降りてそこからちょっと歩けば

JJモールに到着です.

https://farm3.staticflickr.com/2944/15323014215_7418143c5b_z_d.jpg

なるほど確かに広い広い.

扱っているものは主に服や工芸品ですが,ペット販売店が立ち並ぶ一角もあり,

なんでもありという感じでした.

食べ物屋台も充実していてなかなか楽しいです.

2時間半程度ぶらぶらしてまたMRTに乗り,

シーロム駅周辺のConvent通りへ.

友人曰く安くて美味しいお店が多いとのことでした.

https://farm4.staticflickr.com/3913/15322610282_e4ce8a6a4f_z_d.jpg

https://farm4.staticflickr.com/3864/15322492822_53c12b6d7b_z_d.jpg

適当に入ったお店でソムタムと鶏肉を焼いたものをオーダー.

ソムタムはVery Hotでとお願いしてしまったところ,

尋常じゃない辛さというか痛さに見舞われ食べるのにたいへん手こずる始末.

https://farm4.staticflickr.com/3888/15136283337_cb19308f36_z_d.jpg

頼んでいたシンハーの他に水を追加してしまいました…

タイ人には辛いものを絶対に要求してはいけないということがよく分かりました…

その後用事がありホテルに戻り,更にその後留学中の友人と飲みに行きました.

https://farm4.staticflickr.com/3919/15136254857_0de609d10d_z_d.jpg

飲んだことがなかったサンミゲルライトを飲みましたがまあいかにも東南アジアのビールといった感じでした.

その後ホテルに戻り,明日早朝に出ることをフロントに伝え,出発の5時まで軽く寝ていました.

以上,バンコクレポートはこれで終わりです.

空港までにあったハプニングはまだ残っていますが,明日からはベトナム,ホーチミン編です!

お楽しみに!

公開日:2014/09/21 最終更新日:2019/10/17