今日(09/25)の朝はケバブを買って大学へ.

金曜に行うプレゼンに向けてアンケートを作成する作業などをしました.

回答してくださった皆様,本当にありがとうございました.

きちんと活用させていただきます.

集まってきたデータを処理しつつ,きりのいいところで,

ハノイでもらったフリーペーパーに載っていたお店へタクシーで行きました.

が,しかし

お休み!

リニューアル工事中でした.

気を取り直してフリーペーパーで近くのお店を探してまたタクシーでGo!

が,しかし

着かない!

運転手さんが”Kim ma”と”Kim ma thuong”を間違えていただけでした.

運転手さんに地図を見せて再出発.

が,しかし

お休み!(本日二回目)

がっしり鍵かかってました.泣く泣くその運転手さんに「ばいっこあ~」って言って,

大学まで戻ってもらいました.とほほ.

http://farm4.staticflickr.com/3806/9933981493_90e5f20be1_c.jpg

しょうがないので大学のそばのフォーとチャーハンのお店でフォーを注文.

お茶も入れて28000VND(=140円)でした.

いつものお店とはまたちょっと味が違って面白いですね.

フォー,私は飽きないんですよね.乾麺を買って日本でも作ろうと思っています.

しかし,こういう大衆食堂,なんでもありです.

http://farm6.staticflickr.com/5327/9933823264_12d4cedd84_c.jpg

このお店,看板犬(?)がいるんです.

全く吠えないおりこうさんですが,床に落ちた食べ残しを漁りながらウロウロしています.

こういうのが気になる人にはベトナムは向いていないかもしれません…笑

まああまり人のほうには寄ってこないので,大丈夫だとは思いますが…

その後大学に戻ってプレゼンデータの作成などなどをしました.

たくさんデータが集まったので,まとめるのに結構時間がかかってしまい,

7時頃に大学を出ました.

そしてまたしても先生に紹介していただいた春巻きとブンチャー(豚焼肉とビーフンのつけ麺)が美味しいお店へ.

今度は開いててくれよ~と祈りながらタクシーで向かいました.

http://farm3.staticflickr.com/2826/9933797676_b6c2e2b810_c.jpg

Vincom City Towersのそばのこんな感じのきれいなお店でした.

メニューは英語が併記してあり,英語がある程度通じるので安心です.

http://farm8.staticflickr.com/7365/9933776425_256c7a56f6_c.jpg

http://farm6.staticflickr.com/5448/9933795716_2231d0459b_c.jpg

http://farm3.staticflickr.com/2862/9933775195_098c5b8578_c.jpg

ブンと香草です.これはどこに行っても,レストランでも屋台でも同じセットなんですね.

http://farm8.staticflickr.com/7409/9933689664_d77ba7246d_c.jpg

こっちがチャー(豚焼肉)です.焼きたて揚げたてが売りのお店のようなので,

ブンを一皿食べ終わった頃にチャーが来ました.このチャーも美味しかったです.

http://farm6.staticflickr.com/5528/9933721064_bbbbbf6e82_c.jpg

http://farm6.staticflickr.com/5543/9933635364_da44c38f65_c.jpg

そしてこれがカニ入り揚げ春巻!

1つがこぶし大なのですが,揚げたてを店員さんがその場でカットしてくれました.

かにの味がしっかりとしてすごく美味しかったです!

http://farm6.staticflickr.com/5460/9933778335_6e1ded440a_c.jpg

飲み物にはマンゴー・ヨーグルトシントーをセレクト.

どれも美味しかったです.

そして,お会計は1人13万ドン(=650円)程度でした.

安いし美味しいし満足でした!

いよいよ明日と明後日で勤務が終わりです.

早いものですね…

最後まできちんと更新していくつもりなので,よろしくお願いします.

それではまた!

公開日:2013/09/26 最終更新日:2019/10/17