1日目の続きです.

朝食&休憩の後,昼食を食べて大きいスーパーへ.

(イオンとコストコとトイザらスを足して2.5で割ったような感じです)

f:id:ja1tye:20130901141222j:image:w360

昼食はブン・チャー(ビーフンの豚肉揚げスープつけ麺)でした.

フォーと違ってこってり系ですが,付け合せの香草を途中で食べると

これが爽やかで癖になりそうです.

f:id:ja1tye:20130901150233j:image:w360

ショッピングモールはこんな感じ.中はカメラ禁止とのことで,

写真はこれだけ.インターンの4人で結構いろいろ買い込みましたが,

それでも5000円.物価が安いですね.

f:id:ja1tye:20130901190256j:image:w360

NESCAFEのインスタントベトナムコーヒーを買いました.

買うとグラスがプレゼントでついてくる素敵仕様.

でもって,買い出しから戻って3時間ほどの休憩のあと,

晩御飯&ホアンキエム湖散策へ.

f:id:ja1tye:20130901210112j:image:w360

f:id:ja1tye:20130901211108j:image:w360

見た目はグロいチュンヴィッロン.

孵化しかけのアヒルの卵です.

フィリピンではバロットと呼ぶとか.

茹で汁がいいダシ出しててうまいのです.

おかゆも同じく味付けがしっかりしていてうまし.

f:id:ja1tye:20130901211855j:image:w360

おかゆ屋のおばちゃん,お茶飲みたいって言ったら道路の向かいの

お茶屋さんにお茶を外注してました.こんなところでアウトソーシングをしているとは…!

でもってこのおばちゃんに「あんたのところの新聞に載せてよ!」と

言われたので,新聞を発行していない私はBlogに載せることにしました笑.

f:id:ja1tye:20130901214618j:image:w360

f:id:ja1tye:20130901214806j:image:w360

f:id:ja1tye:20130901214811j:image:w360

その後バス(乗車賃5000ドン…約25円)でホアンキエム湖へ.

f:id:ja1tye:20130901220927j:image:w360

アイス(10000ドン…約50円)を食べて散策へ.

ホアンキエム湖はハノイで一番綺麗な湖だそうです.

確かにすごく綺麗でした.

f:id:ja1tye:20130901221539j:image:w360

f:id:ja1tye:20130901222922j:image:w360

f:id:ja1tye:20130901223433j:image:w360

f:id:ja1tye:20130901223702j:image:w360

基本的にライトアップしまくりです.フルカラーLEDもバシバシ投入されてます.

実はこの写真をとった後,みんなとはぐれて幼稚園の時ぶりに

迷子になるということに焦燥感を覚えましたが,それはまた別のお話:)

f:id:ja1tye:20130901230309j:image:w360

f:id:ja1tye:20130901225531j:image:w360

ラストはホーチミン廟です.とにかくでかい.

これぞ社会主義国の建造物という感じです.

野球のナイターでもやるのかという勢いでライトアップされています.

毎日21時には国旗の降納式があると聞いて見に行ったのですが,

本日(記事は9/2付ですがまだベトナムは9/1です)は国慶節の前日だったため,

国旗の降納はなしで衛兵の交替式だけでした.

しかし広大さには驚かされるばかりです.

明日は雨の予報ですが,国慶節のパレードが行われると

いいなあと思いながらこの記事を書いています.

それでは皆様,また次回!

公開日:2013/09/02 最終更新日:2019/10/17